トヨタ・アルファード(DBA-AGH30W):傷の修理方法 左前後ドア交換、左センターピラー・ロックピラー鈑金
トヨタのアルファードにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
今回ご相談いただいたのは、左側の前後ドア他の損傷の修理についてです。
修理前のお写真をご覧いただくと、左前後ドアにキズが確認できます。
いざ修理となると、ご心配なことも多いことと思います。
私どもは、お客様のご不安を解消していただけるよう、
事前に修理方法や納期などについて説明させていただいています。
ご質問、ご要望、ご予算なども遠慮なくお申し付けください。
今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
しっかりと修理させていただきます。
今回の修理内容、費用などは次の通りです。
■傷の状態について
左前後ドア:傷
■<トヨタ アルファード>の修理方法について
左前後ドア:交換
左センターピラー:鈑金
左ロックピラー:鈑金
左前後ドアについては、今回は交換にて対応する事となりました。
未塗装の状態の部品を取り寄せ、板金した箇所と併せて塗装を行いました。
塗装はイタリアから導入している塗装専用ブースで行っています。
温度管理や異物混入をシャットアウトする機能が充実。
板金などの修理を行う工場とは別に、塗装専用の設備があることで、
より精度の高い、美しい塗装を提供することが可能です。
井組自動車では年間3000件以上のご依頼をいただき、
熟練の職人たちが一台一台、丁寧に修理をさせていただいています。
今回のご依頼にも、経験豊富なプロフェッショナルが対応。
塗装後、研磨をかけて、仕上げました。
新車同様にきれいになったお車をご覧になり、お客様も安心されたご様子。
喜んでいただけて、私たちも大変嬉しく思っております。
今回もご依頼ありがとうございました。
【車の豆知識】
トヨタフラッグシップミニバン、アルファード/ヴェルファイア。
今回のお車は「大空間高級サルーン」をキーワードに「ミニバン」ではなく「高級車」として
磨き上げられた2015年デビューの3代目のモデルになります。