マツダ デミオ(DBA-DJ3FS):傷の修理方法 リアバンパー エンドパネル フェンダーパネル 傷 ヘコミ 板金塗装 取替
今回ご依頼いただきましたのは、マツダの「デミオ」です。
以下ご依頼時のお写真を見ていただきますとわかる通り、左リアバンパー部分に
傷や破損がみられます。
修理ご依頼に関するお悩みの代表といたしましては「費用」「期間」などがあげられますが
井組自動車では、事前に修理方法や費用、納期などについて、
わかりやすく説明させていただいております。
ご質問やご要望なども伺いますので、
何なりとお申し付けください。
一日も早く、安心してお乗りいただけるよう、
しっかりと修理させていただきます。
【ご依頼時のお車】
今回の修理内容は次の通りです。
■傷の状態について
リアバンパー:傷
リアエンドパネル:傷
■<デミオ>の修理方法について
リアバンパー及び周辺パーツ:脱着、取替
リアエンドパネル:板金
左リアフェンダーパネル&バックピラー:板金
今回はバンパー付近の複数パーツの取替や、一部板金塗装にて対応いたしました。
細かいところでいうと「スプラッシュシールド」「バンパーブラケット」「コンビランプグロメット」
「コンビスクリュグロメット」等複数のパーツを取り換えさせていただきました。
塗装はイタリアから導入している塗装専用ブースで行っています。
板金などの修理を行う工場とは別に、塗装専用の設備があることで、
より精度の高い、美しい塗装を提供することが可能です。
【修理後のお車】
傷やヘコミで目立っていた場所も綺麗に修復が出来ました。
ご満足いただいたお客様を見て、我々も嬉しく思います。
【お車の豆知識】
現行のデミオやアクセラ、CX-5といったマツダ車のリヤ周りを見ると、必ず「SKYACTIV TECHNOLOGY」のエンブレムが装着されています。
「SKYACTIV TECHNOLOGY(スカイアクティブ・テクノロジー)」とは、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高次元で調和することを目標に開発したエンジン(ガソリン・ディーゼル)、トランスミッション、ボディ、シャシーなどの新世代技術の総称。エンジンの名称などではなく、「技術群」のことを言います。