マツダのプレマシー(DBA-CWFFW):傷の修理方法 ルーフパネル 板金修理 フロントガラス 脱着 他ショートパーツ 部品交換
プレマシーのルーフにヘコミと傷ができており、板金にて修理させていただきました。
マツダのプレマシーにお乗りのお客様より修理のご依頼をいただきました。
こちらのお写真は修理前のお車の様子です。
ご相談いただき、損傷箇所の状態を詳しく拝見したところ、
ルーフにヘコミや傷などが確認できました。
作業に取りかかる前に、具体的な修理内容について
説明させていただきました。
修理方法、納期、費用など気になることもすべて、
わかりやすく提示させていただきますので、
ご質問やご要望もお気軽にお申し付けください。
今回も私どもにお任せくださることになりましたので、
早速ご入庫いただきました。
【修理前のお写真】
ルーフのヘコミや傷の状況から、
今回は板金修理にて対応させていただきました。
板金修理、交換部品の費用負担も気になることと思いますが、
事前にご予算やご要望を伺い、
ご負担を最小限に抑えておりますのでご安心ください。
今回、私どもで対応させていただいた内容は次の通りです。
■傷の状態について
ルーフパネル:ヘコミ、傷
■<プレマシー>の修理方法について
ルーフパネル:板金修理
左右ルーフモール:取替
ウインドシールドガラス:脱着
他ショートパーツ:取替
塗装
ルーフパネルのヘコミを板金にて修理。
表面を元通りのなめらかな状態に整えた後、塗装を行いました。
塗装はイタリアから導入している塗装専用ブースで行っています。
板金などの修理を行う工場とは別に、塗装専用の設備があることで、
より精度の高い、美しい塗装を提供することが可能です。
【修理中のお写真】
【車の豆知識】
「コンテンポラリー・スマート・チョイス~時代にあったスマートな選択~」をコンセプトに、スタイリッシュなデザイン、両側スライドドアを備え、「6+One(シックスプラスワン)」パッケージングによる多彩なシートアレンジが可能なフレキシブルな室内空間が特徴です。
今回のお車は3代目のモデルに当たります。